オリジナルペーパーアイテムで心に残る結婚式を

手作りペーパーアイテムで素敵な結婚式に

オリジナルペーパーアイテムで心に残る結婚式を

ゲストのために


最近の結婚式の流行テーマをご存じですか。ずばり「おもてなし婚」です。
このおもてなしですが最近では接客業などのサービス業界でもさらに力を入れられていますね。
自分の利益を後回しにして相手の立場を重視する考え方ですが、これが結婚式という場でも見直されつつあります。

そもそも結婚式というのは人生の一大イベントで、日頃お世話になっている両親や会社の上司、同僚、友人などをゲストに招くわけなので一種のお返し的な場であるとも考えられます。
そんな流れから今まで以上にゲストを楽しませたいという考えが起こってきたのでしょう。

そんな一環としてペーパーアイテムに力を入れるカップルも多くなりました。
そもそもペーパーアイテムは何かというと、
■結婚式招待状
■披露宴会場の席次表
■会場の入口に設置するウェルカムボード
■料理のメニュー表
■お礼状
などを総称したものの事を言います。

一昔前でしたらこのペーパーアイテムは式を挙げる会社に任せっきりでしたが最近では自分達で作るケースも多くなりました。
また、その影響でペーパーアイテムの専門店も色々登場しています。
インターネットなんかで見てみても様々な種類があるので見ているだけでもとても楽しいです。
ここではこのペーパーアイテムについて詳しくお話していきます。

What's New

2013/05/09
流行ってる?を更新
2013/01/31
印象深く残すを更新
2013/01/16
心に残すを更新
2013/01/16
専門店紹介を更新
2013/01/16
一つだけでもを更新
2013/01/16
手作りでを更新
2013/01/16
オリジナルペーパーアイテムで心に残る結婚式をを更新
2013/01/16
ホームページリニューアル

Recomend Entry

印象深く残す

結婚式においてなにげないペーパーアイテムがオシャレなものだったりすると、案外それだけで来賓には心にのこったりして後々にも良い結婚式だったなと思われますよ。

流行ってる?

結婚式を控えて、ペーパーアイテムを導入しようかと悩んでいたので、母に聞いてみた。すると母の時代はペーパーアイテムなどはあまりなかったらしい。今は流行っているというよりも当たり前の存在なのかもしれません。